美しい服の着こなしとは?

satohです。現在、アパレルショップ勤務で販売とVMDを担当しております。ここでは、"美しい服の着こなし"を「他者に身体の美的価値が認められ、不安感や不快感を与えないこと」と意味付け、それを目指すために念頭に置いておくべきことを各項目に分けて記…

公営と民営の狭間で揺れる

この島国が誇る美しい瀬戸内海、その右端を担う須磨海岸(兵庫県神戸市須磨区)に位置する神戸市立須磨海浜水族園は、2023年5月31日に営業を終え、解体された。1957年の開業以降、100年以上の歴史を蓄積させてきた同所には以後、グランビスタホテル&リゾート…

11月記録

数日寝込む。インフルエンザ、流行っていなくてもかかるときにはかかるし流行っていてもかからないときにはかからない。普通に生活を送っている上でどうしても起きてしまう体の歪みが、ある段階まで到達した時に自然な防御反応として歪みを直そうとする状態…

10月出撃記録

・10/3 不定期で限定公開のツイキャス配信をしている。この日は配信でローカル駅まで出向いたときに声をかけて好反応だった背の高い女の子とのアポ。半年ぶりに高い食い付きを確認した。普段だとめったにもらえないとても珍しいもので、容姿も話すこともぜん…

人生はじめてのナンパ指導と強烈な3日間

・10/13仕事終わりに街に入る。身体が固い。決して地蔵しているわけではないが、目一杯に身体を弛緩させても緊張は解けない。遅れている電車にむしろ助けられているくらいだ。今日はいつもと違う。活動を始めて2年過ぎ、これまで数百人の女と関わってきたが…

9月活動記録

8月に彼女ができた。憧れていた性格の子。俗的な言い方をすればギャル。とはいえ、田舎のコミュニティで幅を利かし、夜になればドン・キホーテと夜景を望める山を軽自動車で往来する不良集団に紛れているような品の無いギャルではない。美容に金をかけること…

2年

ふと、祖母の実家の長押に立て掛けてある名前すらも知らない会ったこともない先祖の写真を思い出した。呼ばれている? “お盆” 会うことができなくなった人や、かつて人と呼ばれていた何かともう一度会う。にわかに信じられにくい行事がこの渇ききった現代で…

拗らせ

7月、ついには気候が安定しなくなった。温度と空気の湿り具合は増す一方で、ぬるま湯に浸かっているような気分だ。低気圧は軽い頭痛を引き起こし、水蒸気は悪臭の分子を空気中にふんだんに押し出す。朝方の電車内なんていうのは最悪だ。また、時間をかけて整…

命綱

街に頻繁に出ていると、過去につながった女の子と遭遇することが往々にしてある。私はこの瞬間がとても好き。また、一緒にいるスト師がそうした状況に直面しているのを側で眺めているときもある。これは少しばかり意地悪な話ではあるが、その際につながって…

満開

3月の暮れ、久しぶりに誰にも会わない独りの休日。あたたかさを肌でしっかりと感じ取れる。早いものでもうそんな季節。少し前までECサイトで中綿入りのアウターを探していたというのに。街にはいつも大江橋から徒歩で向かうことにしている。かならず立ち寄る…

エンドロールに名前が無かった

段ボールから荷物を取り出す。これも何度目だろう、慣れたものだ。友人や愛していた景色はとっくに捨てて今ここにいる。前の住人の趣味を疑うこの変な香料の匂いの部屋で暮らしをはじめることに多少の嫌気が差しながらも、今は部屋の整理をさっさと終えなけ…

ナンパを続けるための

恋仲の成立や肉体関係の構築のために、女に声をかけて楽しませたり誘惑するのがナンパだ。 もっとも、他者を楽しませたり誘惑することは自らの精神的な余裕が必要なのにも関わらず、この行為を日常的に継続していると、女からの拒絶を断続的に浴びるが故にス…

徹夜の攻防、暴発と賢者。

懇意のスト師にクラブナンパの誘いを受け、午後22時前にUで落ち合う。クラブに行ったことは今まで一度も無かった。夕方には躍起になってカラオケ連れ出しを果たすも破綻。精神的には苛立ちが募っていたが、人生初の箱でGETを果たすと意気込んで苛立ちを抑え…

駆け抜けよ

鬱陶しい梅雨をぬけてこれから夏を迎えるという頃、もうすっかり準備の整った強烈な陽射しのもとで真っ青に染められた高い空を見上げていると、ここではないどこかへ行きたくなる。都市生活者というのはそういうものなのだろう。人の欲望や、疲れるほどの情…

蕩尽

磨いたばかりの口から慣れていない歯磨き粉の味がする。さっきまで壁に打ち付けられた水の音はいつしか止まっていて、しばらくすると風呂場のドアから女が出てくる。ずっとメッセージと電話口である程度の身体を想像していたが、思っていたよりも引き締まっ…

人の救えなさ

活動をはじめて3週間にも満たない、見様見真似で声かけをやっていた時期に平日の夕方、人の少ないショッピングモールで出会った短期大の子と、ついには連絡がつかなくなった。恋人関係を結ぶことをせずに寄り添おうとした、約半年の不思議な間柄だ。 ナンパ…

グッバイ

昨日と今日の境目の無いふしだらでだらしのない毎日を送っているせいで寝床に就く時間がバラバラである。どうにかしてルーティンという軸を生み出さなければならない。何でもいい、日付が変わる頃に目を閉じて、外が明るくなれば目を開く口実を。 近頃思うこ…

場所の虚しさ

「行ってみたいところあるねん!」 何回も訪れている場所をはじめてのように演出し、アポを組む。向こうは楽しそうにしている(いるように見せてくれている)が、当日の景色は本当にくだらない。見慣れた街並み、空気感、フリー音源が適当にかかった店内、あんな…

🎸demo

・My Favorite Mistake https://d.kuku.lu/gpwa5ksxr ・Song of Earth https://d.kuku.lu/ug5epumns ・何処にいるの? https://d.kuku.lu/xfk4akf45 ・Orion https://d.kuku.lu/xth8f63gb ・Twilight https://d.kuku.lu/saya3zku3 ・Notorious https://d.kuk…

経歴

2010年代、ロフトプラスワンがイベントを多発的に催し、サブカルチャーの一端を担っていた頃に発生した宮台真司・高石宏輔・公家シンジを中心とする「愛のキャラバン」からナンパを知りました。当時、未成年。 とにかく経験人数を増やしたいという目的や、自…